子連れで行ってみよう

kouzenoki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ランカウイ 3日目

7時起床、7:30朝食。
おかゆはあるけれどNoodleは無し。果物も少ない(すいか、マンゴー、もう一種くらい)
パンの種類も少ない。まあこんなものかという感じ。
マレー料理も少し。
私はおかゆとフルーツ、コーヒーがあればよいのでOK。

ダイビングをお願いしたEast MarineのPick upは9:00。
ゆっくりと準備。クアに近い港から出るのでPick Upの時間が遅いのだ。
狙い通り。
こうにいと私2Diveでそれぞれ320RM、たつにい体験Dive290RM
父さんスノーケリング210RM、ちーこLunch代20RM。
物価を考えるとものすごく良いお値段(1RM=約35円)
事前にたつにいが体験ダイブできるのか?ちーこの値段がいくらになるのか?
メールで確認のうえ日本からメールにて予約して行った。
とても丁寧なメールで安心感あり。(英語ね^^;)

d0095387_23332668.jpg

            港の隣のレストランで書類の記入風景。

船で1時間くらいでパヤ島に到着。
たつにいは日本語が上手なリーさんとマンツーマンで体験ダイブ。
父さんとちーこは適当にスキンダイビング。
(本当は私がちーこ係りになると言ったけれど譲ってくれた^^;)
こうにいと私は船に乗ったままダイビングの準備。
1Dive目はCheck Diveでハウスリーフで。
インストラクターは片言日本語のオーラ君。
透明度5M(--;;)味噌汁ってやつですか。
ただ魚は多い。暗くなったのでCaveに入ったなと思ったら
上にいたのはものすごい数の魚!
こんなのは初めて。
ナポレオンの小さいのやくまのみ、大きなふぐなんかがいた。
Dive Time40Min.28℃で暖かい。

d0095387_2345977.jpg

その後島に上陸してランチ。

ボックスの中にはサンドイッチ、チキン、ロールケーキ、オレンジ。
子供のは揚げ物、チーズサンド、ロールケーキ。
大人のチキンは子供3人で完売。

ちょっとしたランチで感じたタイとの食文化の差(^^;)

d0095387_23583859.jpg


浅瀬のところはかえって透明度が良くて用意してもらったパンをあげると
山ほどの魚が寄ってきてちーこ大喜び。
Skjn Divingで少し行くと鮫もいる。
こうにい、たつにい大喜び。

午後からたつにいを見てくれていたリーさんがチビ2人を見てくれる
と言ってくださったのでお言葉に甘えて父さんとこうにいと3人で潜れる事に。
ソフトコーラルというポイント。
透明度はやはり今一歩だが、ソフトコーラルが本当に綺麗。
あんなに沢山のソフトコーラルを見たのは初めてだ。
こうにいは意外と落ち着いていて私の同じ頃と比べればよっぽど上手い(^^;)
3人で潜る事ができて楽しかった。
60RM追加でもかけがえのない思い出だ。もちろんりーさんのご好意があってのこと。
たつにいも落ち着いて潜って楽しめたらしい。
皆で楽しめて本当に良かった。楽しかった。

でもミクロネシアの青さが恋しくなったのも確かかも(^^;)
[PR]
by ma-nee | 2008-02-01 23:58 | ランカウイ