人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れで行ってみよう

kouzenoki.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ

2004年末にはどうしても取れなかったプーケットまでのチケット。
取れなかったからこそ私達の今があるのかも・・・。

8月の終わりの事。
こうにいが12歳になる前にどこかへまた行きたい、と言う事になったとき
総合的にいろいろ考えて絞り込まれたのは、プーケット。

実はいろいろ考えた。
復興の事を考えると、募金をしてあげるより実際に行ってあげることの
方がずっと良いに決まっている。
だけれど本当に他人事ではなかったから、あまりにも辛すぎて
行けない気もした。ましてやピピ島やカオラックなんて・・・。

とりあえず、エアーが取れそうなのか確認してみる。

JALやANAは全然駄目だ。2年前と同じくバンコクまでは取れるが
プーケットまでは話にならない。

ではタイ航空ではどうだ?
オンラインであき状況が確認できるようになった。
おぉ!日程によっては何とかなりそうではないか?

短時間での積んだり崩したりの攻防の末、
1月2日発12日帰りでエアーを押さえた。
なにせうちの家族5人分プラス義母、実家の両親8人分だ。
ネットで入力するのは大変だったので電話にて手配した。
もちろん空き状況はネットでチェックできたので大きい情報源だったのは
間違いない。

タイ航空の方の対応も充分に満足できるきちんとしたものだった。

空港使用税等すべて込みで大人85990円、子供68290円也。

次はアコモだ。

行く事が復興への一番の支援。そう思おう。
by ma-nee | 2006-11-25 17:15 | タイ2007